2010年9月23日木曜日

魅せること

今回のミーティングは展示会場である渋谷の桑沢ビルで行われました。
今日は、TV局見学の際、案内して頂いたAさんへのプレゼンテーション。

日々現場で働いている人にプレゼンをするのは、
緊張とワクワク感とが混ざって気持ちの悪い事になります...

でも始まってしまえば、Aさんが気さくな方ということもあって
議論が進み、皆の気持ちが目に見えて晴れていくのがわかりました。

“どこを魅せたいのか?どう見られたいのか?”

私達のやる展示は、博物館や資料館のようなある意味行儀のいいものじゃダメなんです。
自分たちの見つけたワダエミさんの魅力をどう伝えるのか。そのための会場づくり。
与えられた環境の中で出来ることはまだまだありそうです。

足し算引き算!かけ引きの出来る大人になりたい....

ここからが楽しいところ!

ふんばっていこー!!

模型を見ながら作戦会議!
22時まで続きました...TV局のMさん、Aさんありがとうございました!

(食欲の秋!B)

0 件のコメント:

コメントを投稿